よしだっくすのブログ

衝撃的な体験を綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

「神ゲー」ってこういうゲームのことを言うのか。今更だけど「大逆転裁判2」をオススメする

好きだからメルカリで売れなかった 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- 最近、初めて「メルカリ」を使っていろいろゲームを出品してるんだけど、どうしてもこのゲームだけは好きすぎて売れなかった。 ことしの夏ぐらいに全クリしたんだけど、もうおもしろすぎ…

相席屋で出会った女の子にフリースタイルラップされて泣いた話

フリースタイルハラスメント。略してフリハラ。 ハラスメントと聞くとなんだか重そうな印象だが、要は昨今のフリースタイルブームでラップに興味を持った人たちが、酔った勢いとかでフリースタイルをしてウザ絡みしてくることから由来しているようだ。いろん…

前田敦子が究極的に可愛すぎて最高! 映画『イニシエーション・ラブ』での出会い

2016年1月。ぼくは『キンプリ』以外にも、衝撃的な出会いがあった。 それは、前田敦子だ。 今年の正月に、2015年5月に公開された映画『イニシエーション・ラブ』をたまたまTSUTAYAで借りてきて見たのだが、ぼくはヒロインの前田敦子に心打たれたのだった。 …

映画「キンプリ」の応援上映が最高に衝撃的だった件

とある平日、会社で『KING OF PRISM by PrettyRhythm』という映画が面白いらしいという話を聞いた。 1月は、とりわけ2010年のアニメ化発表から実に5年越しに公開された『傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉』が注目されがちで、ぼくも会社で聞くまでは、『KING OF PRISM』の…